So-net無料ブログ作成
検索選択

ジーザスクライストスーパースターのDVDを買った後に気づく... [映画]

先日、何気に通販サイトを覗いていたら
なんと
国内向けジーザスクライストスーパースターDVD版
が発売されていました。
権利の関係でもう出ないと勝手に思っていたのでビックリ!!
2014年発売、2年も前に出てたんですね、全然知りませんでした...orz
で、即注文して見ました。

鑑賞中、思いがこみ上げて泣いてしまいました
もう最高にかっこいい!!!
この映画は見飽きる気がしない
それくらい圧巻の作品です。

見れるチャンスがあるなら是非見てほしい。
音楽、演出、セット、ほんと素晴らしいです。
もちろん「映画として」の感想であって、宗教は関係ありません。
ああ、やっとやっと念願のDVDが手に入った
と喜んでいたんですが
買った後にBlu-ray版も出ている事を知りました.....orz
1973年の作品なのでBlu-rayで格段に良くなるとは思えないけど、けど、欲しい。
Blu-ray版は何かポイントが余った時や"ついで"の時に買うとしましょう。


映画版のウエスト・サイド・ストーリーも [映画]

見て良かったと思う映画には超有名な「ウエスト・サイド・ストーリー」もあります。
多分殆どの人は知っていると思いますが私なりの感想を書きたいと思います。
DVDのパッケージポスターには黄色の服を着た人のダンスシーンが使われていますが、映画を見終わった後はそのシーンなんてどうでもよく感じます。
正直、ジェッツ側のダンスはそれ程盛り上がる感じがしません。
シャークスが踊る、屋上とダンスホールの2つダンスシーンでお腹一杯になります。
特にシャークスのトップでヒロインの兄ベルナルドの踊りは、かなりかっこいい!!
体のラインというか踊りの間というかが上手くて他のダンサーとは別格です。
一人思いっきり立ちまくってます。
ダンスホールのシーンなんかだと更にシャークス側が紫の衣装で統一し、ジェッツ側を押し退けてテンポの良い音楽と一緒に踊るシーンは、かっこいくて素晴らしいです。
バンクーバーオリンピックで鈴木明子さんがフリーのステップ部分で使った音楽です。
そしてここでもベルナルドは別格、シャークス圧巻です。
メインストーリーなんて正直どうでもいいですw
シャークスのダンスとジェッツの最初のダンスでOK!!
音楽もかなりいいですし。

ジーザスクライスト スーパースター はミュージカル映画として [映画]

前もってですが、私は無宗教です。
昔某団体の人達から物凄い勧誘を受けましたが跳ね返してやりました。
「私たちは毎日あなたの事を思い祈るからね」
と、かなり気持ち悪い事も言われましたが
「勝手にやって下さい。私は信じてませんから。」
と最後に言った後、勧誘は無くなりました。

宗教の勉強も知識も殆どありませんのでキリストの話も大まかな事しか知りません。
ですが、ミュージカルを1973年に映画化した
ジーザスクライスト スーパースター
を見て衝撃を受けました。
とにかくかっこいい!!
今見ても古さを全く感じさせず、ただただ素晴らしい作品になっています。
特にシモンと市民がイエスを中心として狂ったように踊るシーンは考えさせられます。
そのダンス最後のシモンのアップシーンは私の中の名シーンです。
又、使途ユダを新しい人間像として演出している事も映画として良くまとまっていると思います。
聖書にはこのような解釈は無いとの事のようですが、新約聖書を読んだ事の無い私にはユダの葛藤が在る事で物語がダイナミックかつ繊細になっていると思います。
ですが、何故か日本ではこのDVDが発売されていません。
色々と宜しくない噂はあるようですが非常に残念です。
最近同名でDVDが出ていますが映画版では無くミュージカル録画版です。
ミュージカル映画として本当に素晴らしい作品ですので、もし見れる機会がありましたら是非見てみて下さい。
本当にお勧めです!!

ちなみに、最初に書いたとおり今も無宗教です。