So-net無料ブログ作成
検索選択

新型PS4(CUH-2000A)を買いました [ゲーム]

投稿が止まっていた間も見に来て下さった方々申訳ありませんでした。
色々とありまして更新が止まっておりました。
これからも私情により更新頻度は遅くなりますが暇な時にでも覗いてやって下さい。

やっと第2世代となったPS4を購入しました。
Proと悩んだんですが
「4Kテレビ無いし、PSVRも今は買わないし、新仕様の初期ロットはなぁ」
って事で無難にシュリンクされた方にしました。

PS4-2000-01.jpg
PS4-2000-02.jpg

早速セッティングしたら何故か4.00が来たのでアップデート開始。
ソフトウェア側からは現行と同じに見える様ですね。
その間に感想を書きたいと思います。

小さいです、持っているPS3よりも一回り小さく薄いです。
それに反して結構ズッシリと重みがあり密度が高く感じます。
確かに見た目はチープと言うか
ビジネス向けPCかな?」
と思える程自己主張がありません。
電源ランプも正面からだと全く見えませんし。
逆に言うと何処に置いても違和感が無いので、これはこれでいいかなと思います。
VitaやPC、スマホから遠隔操作出来ますし。
USBがUSB3.1-Gen1
Bluetoothが4.0(LE)
無線LANがa/ac対応
とアップデートされた事も非常に良い改善点です。
そして最大消費電力が230Wから165Wに大幅ダウン!
APUが刷新されて廃熱は余裕のある設計になってる事でしょう。
Proはそのマージンを性能へ振ってるそうです(Proは310W)。

と、書てる間にアップデートが終わりました。
お試しのPS Plusにも加入しましたし、買っておいた「Bloodborne」を初めてみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。