So-net無料ブログ作成
検索選択

dtab d-01G その2 [商品]

初代と違って人気無いみたい。
1年遅れの端末かつ回線契約が必要だからでしょうか。
需要は無いでしょうが気になった事を記載しておきます。

・近接センサーが付いてる
元々付いてますが「d-01G」の仕様や説明書に記載はありません。
ですがやはり付いてるみたいです。
端末のロックを制御するアプリ
「Gravity Screen - On/Off」
で近接センサーを有効にしてインカメラ全体を覆うとロックが掛かります。
フリップカバーでON/OFF出来ているので間違いないでしょう。

・settings.dbの編集でMVNO回線のテザリングが出来る
「tether_dun_required 0」による接続先変更の無効化は出来ません。
強制でAPの変更が行われてエラーになります。
「tether_dun_apn」でAPN名を直接変更すれば可能になります(確認済)。

・回線の掴みが早い
フライトモードからの回線復帰が非常に早いです。
Wi-Fiの受信感度も高く5GHz帯も安定しています。

・bluetoothテザリングが削られてる
オリジナルやY!mobile版は対応していますがPAN-NAP,PAN-PANU共に機能しません。
アプリでのON/OFFが使えないので無効化されてる様です。
(間違ってたらすいません)
他の端末同様framework-res.apkの書き換えで使える気はします。

・カメラですか?こんなの飾りです
トイカメラ並の品質です。
メモやQRコード程度にしか使えないですね。
ここまで酷いカメラは久しぶりに見ましたw

・もっさりなのはドコモ仕様のせい
標準のホームアプリ
「docomo UX LIVE
が非常に重く動作全体で待たされる感じです。
Android標準ホームが選べないのも初代と同じ。
軽いホームアプリへ変えると快適になります。

・ボタン配置がAndroid標準
ドコモから販売されているので当たり前ですが標準配置です。
多くの中国製はアレに合わせて逆が多い、いい迷惑。

後は
電子コンパス付きなのでマップやナビで便利
画面輝度をかなり暗く出来るので消灯したベッドでも使い易い
初代と同じく色温度が変更出来る
ガッチリとした筐体で曲げや捻りに強そう

総じて
メインじゃ厳しいけど「ながら」使いには良い端末ですね。
ラジコ流したり、動画見たり、リモートデスクトップしたり。
特にドコモ3バンドLTE対応なので利用場所を選びません。
回線が安定していれば外出先から「艦これ」も出来ますし。
バッテリーも余裕で一日持つ感じです。
ただ、ケースやガラスフィルムを付けると結構重たい。
それに性能が低めなので割り切りも必要かな、と思いました。
nice!(1)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 41

Katana

・settings.dbの編集でMVNO回線のテザリングが出来る
 これにはroot化が必要なのでしょうか?
「tether_dun_required 0」による接続先変更の無効化は出来ません。
 仰るとおり出来ませんでした。
「tether_dun_apn」でAPN名を直接変更すれば可能になります(確認済)。
 この方法を教えていただけないでしょうか?
 現在sysytemを見るアプリでは、Networkでapn名はMVNOのものになっていますが、APN無効とメッセージが出てどうにも出来ません。
 OCNのMobileoneを使っています。
いきなり質問だらけで申し訳ありません。でも明日が見えたような気がします。テザリングさえ出来れば言うこと無しです。
by Katana (2015-06-13 19:54) 

Katana

・settings.dbの編集でMVNO回線のテザリングが出来る
 希望が湧いてきました。これをするためにはRoot化が必要なのでしょうか?

「tether_dun_required 0」による接続先変更の無効化は出来ません。
 仰るとおり出来ませんでした。

「tether_dun_apn」でAPN名を直接変更すれば可能になります(確認済)。
 よろしければこの方法を教えていただけませんか?いきなりお願いだらけで気を悪くされませんように・・・昨日から格闘続きであきらめかけていたのですが、この記事を見て希望が湧いてきました。
 
by Katana (2015-06-13 20:03) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
root化は不要です。
簡単に書きますとワイヤレスゲートの場合
adb shell
settings put global tether_dun_apn wg,xi01.wi-gate.net,,,wg@sim,wg,,,,,440,10,3,*
となります。
既に検証されているサイトが有りますのでそちらも参照して下さい。

【MVNO】非rootなドコモ端末をMVNO SIMでテザリングを可能にする方法(中級者向け)
※お手数ですが検索サイト経由にて参照して下さい。
コメント欄に同様の報告が御座います。
by QQ_QQ (2015-06-14 00:14) 

Katana

早速のご返答ありがとうございます。
d-01gを使用しております。
早速やってみましたが、結論はダメでした。
昨晩もう一度色々と検索しまして
adb shell settings put global tether_dun_apn OCN_LTE,lte-d.ocn.ne.jp,,,mobiled@(以下略)
を見つけてやってみましたが結果は変わらず。
今朝も同じ結果でした。正常に書き換わっていないのかもしれません。
systeminfoのアプリでこれを書き換えて再起動してからNetworkをもう一度見ますと、もともとのapn(私の場合はocn)が表示されます。昨晩はocnで書き換えたのでまぁそんなもんかと思っていましたが、今朝はXiに書き換えているのでそうなっているかと思いましたが、昨晩と全く同じでした。
adbは正常に使えていますし、デバッグモードも設定しています。

今日も挑戦の一日です!御指南ありがとうございます。

by Katana (2015-06-14 07:29) 

katana

追記:mobile[HSDPA]は指定通り
mobile_dun[HSDPA]はXiに書き換わっていました。
この状態でエラーが出ます。
色々と試行錯誤してみます。でも、根本が間違っていないかどうかが不安です。しかし、出来るという記事を読んで背中を押された気分です。お時間がありましたらまた御指南よろしくお願いします。連続投稿失礼しました。
by katana (2015-06-14 07:49) 

Katana

現在の状況
mobile_dun
Xiの状態だとエラーが出てつながらないこの場合データ通信は生きている。

mobile_dun
OCNに書き換えると、データ通信も切断される。

という状況です。引き続きやってみます。
by Katana (2015-06-14 08:28) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
確かd-01GはAPNの強制変更を無効にするとエラーを吐き通信出来なくなったと思います。
ですので
adb shell
settings put global tether_dun_required 1
settings put global tether_dun_apn ocn,lte-d.ocn.ne.jp.....
として接続先変更を許可(初期値)に戻してAPN名をOCN変更にして再起動します。
起動したらテザリングを有効にしてエラーが出ないか確認します。
その後「確認くん」等のサイトにてホスト名がOCNになってるか確認して下さい。
私の個体ではこれでテザリングが出来てます。
by QQ_QQ (2015-06-14 12:38) 

QQ_QQ

追記します。
もし色々設定を変更して変になっているようであれば「データの初期化」にて端末内のデータをリセットして下さい。
※推奨ではありません"可能な場合"は行って下さい
by QQ_QQ (2015-06-14 12:52) 

katana

本当に色々と有り難うございます。
仰るとおり、昨日までにrequired 0 を設定していましたので、戻してやってみましたが、やはりダメでした。
現在タブレットを初期渦中です。また報告します。
by katana (2015-06-14 13:59) 

Katana

初期化終了
手順通り書き換え(mobile_dun
mobileもmobile_dunもOCN設定されている。

エラー:モバイルデータ接続に失敗しました。
ネットワークがビジー状態であるか、APN設定が正しくありません。

テザリングをOffにすると、問題なくApnで指定したとおりデータ接続できます。

テザリングをOnにした瞬間に、一番上のバーのlteの表示が消えます。

最初に頂いたアドバイスはXiに書き換えるでしたが、OCNに書き換えるで合っていますか?

実際使えている方がいらっしゃるので、諦めずにやってみようと思います。
by Katana (2015-06-14 14:53) 

QQ_QQ

結果報告有難う御座います。
エラー内容から考えるとAPNの記述ミスの可能性が高いです。
切り替わった時に電波を掴めてない感じです。
settings put global tether_dun_apn ocn01,lte-d.ocn.ne.jp,,,mobileid@ocn,mobile,,,,,440,10,3,*
この設定で切り替わった場合でも繋がると思うのですが。
OCNのSIMを持ってないので検証が出来ません、お役に立てずすいません。

【MVNO】非rootなドコモ端末をMVNO SIMでテザリングを可能にする方法(中級者向け)
上記サイトのコメント欄にOCNで成功されている記載があります。

なお、設定の最初"ocn01"はAPN名ですので他のAPN名と重ならないように好きな文字に変更して下さい。
by QQ_QQ (2015-06-14 17:33) 

QQ_QQ

間違えました、APN名は重複しても問題無い様です。
設定の最初"ocn01"はAPN名ですので好きな文字に変更して下さい。
by QQ_QQ (2015-06-14 17:54) 

katana

 遂に成功しました。理由はご指摘の通り記述missでした。本当に申し訳ありません。
 WEBで参考にした記述の一番はじめの部分をWEB通りにtether_dun_apn OCN_LTEと記述していました。ところが、よく考えてみると、コメントでも指摘して頂いた通り、私のAPN名が OCN LTEだったのです・・・そこで、apn名をOCN_LTEにRenameして、もう一度settings put global以下を、一文字ずつ確認しながら打ち直しました。そして、最終的に、正常につながるようになりました。本当にお騒がせして申し訳ないことでした。でも、お陰様で、全てがPlan通りに進められて、本当に嬉しい限りです。これでWifiルーターとお別れできます。スマホ・タブレット・Wifiルーターの3台持ちを解消すべくテザリング能力のあるd-01gを新規購入したので、一時はとても暗い気分になりました。しかし、QQ_QQさんのブログにたどり着き光明を見いだせたのです。
 何度も書きますが、本当にお手を煩わせて申し訳ないことでした。とても感謝しています。ありがとうございました。

by katana (2015-06-14 22:02) 

QQ_QQ

お疲れ様でした。
確かにバッテリが持つのでテザリング親機には持って来いですね。
とにかく解決して良かったです。
by QQ_QQ (2015-06-14 22:43) 

マンプス

はじめまして。
当方もdtabを購入しMVNO SIM(楽天モバイル)で利用
していてデザリング設定を試みているのですが上手くゆかず
ここに辿り着かせて頂きました。

adb shellコマンドを打ち込んでプロンプトがdtab表示になるので
接続は成功していると思うのですが、putコマンド打ち込んだ後
error:device not foundが表示されてしまいます。

お忙し中、ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

以下の通りになります。

>adb shell
255|shell@d-01G:/$
255|shell@d-01G:/$ adb shell settings put global tether_dun_apn rekuten,vdm.jp,,,rakuten@vdm,vrkt,,,,,440,10,3,*

error: device not found

by マンプス (2015-08-23 08:41) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
記載されいるエラーはd-01G側ではなく操作するPC側の問題だと思われますので、以下の記事を参照してコマンドが通るか確認してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14144080394
http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html
by QQ_QQ (2015-08-24 12:18) 

QQ_QQ

追記します。
楽天のブログにd-01GとWindowsを使ったテザリング記事が有りましたのでお手数ですが検索サイト経由で参照して下さい。
「dtab d-01gを購入&MVNOでテザリング」
私の場合はlinux beanでadbのパッケージを入れて作業しました。
Windowsの場合はadb shell環境+USB複合デバイスのドライバを入れる必要があったと思います。
デバイスマネージャーで"非表示のデバイスの表示"を選択してd-01Gのドライバを入れ直してみて下さい。
by QQ_QQ (2015-08-24 21:25) 

マンプス

早速のご丁寧なご回答ありがとうございました。

大変お騒がせしました。
恥ずかしい限りですが、device not foundの原因が判明しました。
それは、コマンドラインで続けて「adb shell settings...」を叩いて
いたためでした。

以下のように区分けしてエラー表示がなくなりました。
>adb shell
>settings ...


貴殿のページが無ければMVNOのデザリングを諦めていました。
本当にありがとうございました。

設定してからまだ動作を確認していないので、チョット心配が残って
おります。。。。
by マンプス (2015-08-25 17:35) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
見当違いな返答ですいません...
私のd-01Gは今もテザリング出来てるので記載ミスが無ければで大丈夫でしょう。
by QQ_QQ (2015-08-26 00:29) 

マンプス

おかげ様で、無事にデザリングで使用しています。
ありがとうございました。

通常のLTE利用からデザリング設定切り替える時、
「APNの設定が。。。」のメッセージが2~3回くらい出るのですが、
キャンセルを押し続けると使えるようになりました。

dtab-01Gはバッテリーの持ちがいいので重宝しています。
大変お世話になりました。
by マンプス (2015-08-26 10:39) 

マンプス

大変お世話になった貴殿のページにリンクを貼らせて
頂いても宜しいでしょうか?
by マンプス (2015-08-26 10:40) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
無事テザリング出来て良かったです。
念の為確実にd-01G経由なのかを確認してから通信する事をお勧めします。
最近はwi-fiフリースポットが増えていてアプリによっては勝手に其方に繋いでしまう場合があるからです。
リンクについては18禁アダルト系や過激なサイトで無ければリンクフリーです。
by QQ_QQ (2015-08-26 12:37) 

マンプス

ご返事ありがとうございます。
wifiの接続先がd-01g経由である事を確認してから利用しています。
不安なのがデザリング開始の際に必ず、「モバイルデータ接続に失敗しました」ネットワクークがビジー状態であるか、APN設定が正しくありません。今すぐAPNを設定しますか?」のポップアップが出て7回くらいキャンセルを続けないと接続しない事です。
やはりどこか設定不足なのでしょうか?
切り替え時のエラーが収まれば後は継続的に問題なく利用出来ていおります。

当方のHPは一般的なページなのでご迷惑をかけるような18禁やアダルトサイトではありませんが問題がある様でしたらご指摘下さいませ。
by マンプス (2015-08-27 12:35) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
エラーの様子だと、楽天へ接続しようとしてるが返事が帰って来ない、ぽいかな?
可能性は、利用者が多く楽天へ接続出来ない、専用アプリが何かしてる、通信系アプリが何かしてる、位でしょうか。
エラー後は普通に使えてるのでAPN設定は問題ないと思います。
念の為、楽天以外のAPN設定を全て消してみて下さい。
それとテザリングのAPN名rekutenってなってます(あえてならすいません)。
リンクについては以前出会い系のコメントが非常に多い時があって嫌になっただけですので気にしないでください。
by QQ_QQ (2015-08-27 13:49) 

マンプス

ご返事ありがとうございます。

ご指摘頂いた楽天以外のAPNはSPモードしか残っていませんが
、このSPモードは削除したらSNSメールが届かなくなのかと思い
残していました。削除しても問題ないのでしょうか?
もしご存知でしたら、お教え下さい。

実は昨夜、風呂に入りながらdtabを見ていたら本体の1/3くらい水没さ
せてしまいました。
なので、すぐに電源を切り、今日は1日乾かすために未使用にしている
ため、ご指摘のAPN名のパンチミスがある今日の夜にでも確認してみ
ます。通常ならrakutenですよね。(汗)
by マンプス (2015-08-28 13:43) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
spモードのAPNプロファイルを消してもSNSは楽天の電話番号で送受信できるので問題ありません。
ですが気になるようであれば消す必要はありません。
私のd-01GもWGとspモードの2つです。
エラーが出るもテザリングが出来てるのでshellの操作で何か設定ファイルが残ってるとかではないでしょうか?
もしそうなら、本体を初期化してsettings.dbを再構築後、楽天の設定を改めて入れると解決するかもしれません(初期化してもいいのであれば)。
テザリングが使えてるので、エラーを我慢できるのならそのまま使うのも新たなトラブルを作らない解決方法だと思います。
by QQ_QQ (2015-08-28 20:40) 

マンプス

ご返事&ご親切なアドバイスありがとうございます。

ご指摘頂いた通り、上手く行くまで何度もadbコマンドを使用したので不必要にファイル設定を変更してしまったのかもしれません。

初期化するのはなんでもありませんが、settings.dbの再構築とはどんな
操作なのでしょうか?

ネットで調べてもイマイチどんな事をすればいいのかわからず、いつも
質問ばかりですみませんが、お教え頂ければ助かります。

合わせて質問なのですが、以下の様な設定をした際は、APN名称も
同じ文字列(rakuten)にしないとダメなのですよね?

settings put global tether_dun_apn rakuten,vdm.jp,,,rakuten@vdm,vrkt,,,,,440,10,3,*

毎回初心者レベルの質問ですみません。
by マンプス (2015-08-29 09:26) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
今adb shellで操作している内容がsettings.dbの書き換えです。
このファイルはAndroidの初期化を行うと新たに作り直される為今までのadb shellの操作が全て消えます。
ですのでその後必要な操作だけをするとエラーが出なくなる可能性があります。

APNプロファイルの名前は任意です、rakutenである必要はありません。
だだ、無理に変える必要もありませんのでそのままで大丈夫です。

・d-01G初期化
・楽天のAPNプロファイル作成
・adb shell
・settings put global tether_dun_required 1
・settings put global tether_dun_apn rakuten,vdm.jp,,,rakuten@vdm,vrkt,,,,,440,10,3,*
・動作確認

もし同じくエラーになる場合、テザリングのAPN名を例えばrakuten-t等へ変更してみて下さい。
by QQ_QQ (2015-08-29 10:25) 

マンプス

何度も質問にご丁寧に回答を頂きありがとうございます。
再度、d-tabの初期化を行いました。
(1)d-tabの「設定」メニューの中の初期化と
(2)ハード初期化(電源ボタン+ボリュームup)で
 ・Factory Resetを実行
 ・reboot
(3)adbにて設定
・adb shell
・settings put global tether_dun_required 1
・settings put global tether_dun_apn rakuten,vdm.jp,,,rakuten@vdm,vrkt,,,,,440,10,3,*
それでも同じエラーが出たので、これは設定そのものの違いかと思い、
settingsのシンタックスを色々ネットで見ていたら、私の場合は
楽天ブロードバンドですが初期のSIMのせいか、APN名称が事なった
ようです。

そして以下のようにユーザー名やパスワードも固有のものに変更して
再設定してたら、バッチリ一発でデザリング出来ました!

・settings put global tether_dun_apn rakuten,lte-mobile.jp,,,個人のユーザー名称(●●●●●●●@ep-lte.gol.com),個人のパスワード(●●●●●●),,,,,440,10,3,*

もう涙が出そうなくらい綺麗につながり感動です!
長期に渡りアドバイス頂き本当にありがとうございました。

またちょこちょこのぞきにお邪魔いたしますので、その際はよろしくおねがい
致します。

by マンプス (2015-08-30 10:35) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
無事問題が解決して良かったです。
見当違いなコメントばかりですいません...
APNプロファイルに個別ユーザ情報が必要だとは全く思っていませんでした。
マンプス様がコメントして頂けなかったら多分知る事は無かったでしょう。
新たな知識が増えました、ありがとございます。
個人的で文書力が皆無なブログですが、これからも見てやって下さいm(_ _)m
by QQ_QQ (2015-08-30 21:51) 

マンプス

私の滅茶苦茶な質問にも何度も根気よくご回答頂き大変感謝しております。
個人ユーザー情報が必要だったのか、正解は私にも良く分かっておりませ
んが、ノーエラーになってので、結果オーライと言う事で。。。

その後、ケースも買ってdtabに愛着を持って使わせて頂いております。
今後ともよろしくお願い致します。
by マンプス (2015-08-31 20:27) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-11-11 06:50) 

トマト

はじめまして、11月からdtab、使ってます。

>・もっさりなのは仕様のせい
標準のホームアプリ
「docomo UX 」
が非常に重く動作全体で待たされる感じです。
Android標準ホームが選べないのも初代と同じ。
軽いホームアプリへ変えると快適になります。

…という文章ですが、本当にもっさりで重い…。
解像度も酷い(笑)ですが、せめて、この
もっさりが治れば…と「docomo UX 」を
強制終了してみましたけど、他のホームアプリを
入れないと意味がないんでしょうか?

ホームアプリ、というもの自体をよくわかってなくて
トップ画面などの管理しているものの事なのでしょうか?

とにかく、動きが全体的に一呼吸待って、更に、開いたら
又、待って…みたいな所をせめて…なんとかしたい…と。

他に軽く動くかもしれないような代わりになる
ホームアプリを教えていただければ幸いです。

私はこちらに、ブルートゥースデザリングでやってきました…
ブルートゥースデザリングが削られてるんですね…
親機のスマホとペアリングしても、何も始まらない訳でした…
wifiデザリングで頑張ります~
by トマト (2015-11-26 16:10) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
>強制終了してみましたけど、他のホームアプリを入れないと意味がないんでしょうか?
全体的な遅さはホームアプリを変えても変わりません。
d-01Gは設定やアプリ切り替え等の動作でバッテリを消費しない様に作られているみたいです。
ですのはアプリは普通に使えるのにアプリの切り替え等でもたつくんだと思います。

>ホームアプリ、というもの自体をよくわかってなくてトップ画面などの管理しているものの事なのでしょうか?
ホームアプリというのは「アプリの起動や切り替え、リマインダーなどの通知を管理するソフトウェア」の事でWindowsのデスクトップ画面みたいなものです。
Androidはそれを自由に変更出来る仕様になっており軽い物に変える事で体感速度を改善する事が出来ます。
体感速度なので残念ながら本体速度が早くなる訳ではありません。
ですが使い勝手は格段に良くなるので入れ替えをお勧めします。

>又、待って…みたいな所をせめて…なんとかしたい…と。
それをするにはいわゆる「root化」が必要になるかもです。
もともとドコモのコンテンツ用に低価格で販売された製品なので性能は低めです。
そのおかげで白ロム価格も安いので割り切るしかないかなぁ、と思います。

>ホームアプリを教えていただければ幸いです。
私が今使っているホームアプリは「Google Nowランチャー」です。
動作も軽く素直な使い勝手で人気のあるホームアプリです。

>ブルートゥースデザリングが削られてるんですね…
bluetoothテザリングは元のモデルには実装されてたんですが何故か無効化されています。
ドコモ側の販売戦略上使えなくされてるんだと勝手に思ってます。
救いはwi-fiテザリングの動作時間が非常に長いので無くても困らない事ですね。
なので私は今は「無くてもいいか」と思っています。
by QQ_QQ (2015-11-26 20:32) 

トマト

QQ_QQ さん、ホームアプリ、
教えていただき有難うございます。

早速、グーグルのランチャー入れました所、
え?とビックリする位
前よりかなり、サクサク動いてます!!

SDカードに大量のデータを入れてるのですが、
ファイルマネージャーの開き方も早いし、
なにしろ、トップから入っての動きが
半端なく向上しました!!

スゴイ!!!グーグルのランチャー入れて大正解です!!!スゴイ!!

最初の「ド」がつく「もっさり感」を体験してるので、
なおの事、この速さは「すごい!!」と
何度もうなってます!!

まるで別の機械?みたいな動きっぷり。
ここまでくると感動モノです。

QQ_QQ さん、本当に、本当に、
有難うございました!!

ホームアプリの説明も有難うございます~
「待つ」感じも、グーグルのランチャーで
全部改善されました!!

外出のネットは、スマホで十分なので、
今回みたく、ランチャーアプリを
入れたい、と言う時にだけ、ネット接続する
使い方なので、私もブルートゥース
デザリングは不要なので…。

128gbのsdカードに対応しない、と公式ではあって
困っていたのですが実装してみたら、118gbと、
10gbは削れましたが、ちゃんと反応し、
これなら、「使える」と思い、バッテリーがヘタるまで、
dtabを「外」用として
使っていきたいと思ってます。

それでは、本当に有難うございましたー!

by トマト (2015-11-27 17:15) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
問題が解決して良かったです。
他のアプリが優秀と言うよりドコモのホームが重すぎるんですよ。
相変わらず作るのが下手だなぁと思います。
by QQ_QQ (2015-12-01 21:11) 

初、アンドロイド

はじめまして、8月末からdtab、使ってます。
何度かテザリング試しても5分も経たずに
テザリングのマークが消えて諦めていましたが
やっと出来ました。

原因はsecuredWi-Fi接続のアプリをonにしていた為。
他にもいらっしゃるかもと思い投稿させて頂きます。

どうも、有難う御座いました。

by 初、アンドロイド (2015-12-15 22:45) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
NTTBPの「Secured Wi-Fi簡単接続ツール」で合ってますでしょうか。
アプリの性質上他のスマホでもトラブってそうですね。
情報ありがとうございます。
by QQ_QQ (2015-12-16 21:43) 

かめ

はじめまして。
Dー01gをブックオフのSIMで使い始めたのですがデザリングが出来なくて困っています。確か会社がAND market mobileでAPNをMMT mobile.jpと設定したのですが
settings put globaltether_dun_apn の後はどう設定すればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
by かめ (2015-12-25 19:59) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
多分以下ので合ってると思います。

settings put global tether_dun_apn mmtm,mmtmobile.jp,,,ANDmarket@mxm,andmarket,,,,,440,10,3,*

一応ブックオフのAPN設定を追記しておきます。
念の為、以下の内容とコメント欄を参照して設定をして下さい。

〔項目 設定内容〕
名前 (任意)
APN mmtmobile.jp
ユーザー名 ANDmarket@mxm
パスワード andmarket
mcc 440
mnc 10
認証タイプ PAPまたはCHAP
by QQ_QQ (2015-12-26 11:54) 

かめ

ご返事ありがとうございます。
無事にデザリング出来るようになりました。
とても助かりました。ブログ拝見させて貰います。
ありがとうございました。
by かめ (2015-12-26 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: